top of page

NEWS

BUMJIN C&L CO., LTD.との協業のお知らせ

2024-02-05

当社は、BUMJIN C&L CO., LTD.(所在地:大韓民国京畿道水原市、CEO:CHO, NAM SUN、以下「BUMJIN C&L社」といいます。)との協業について、本日2024年2月5日お知らせ致します。

 


 BUMJIN C&L社は、Creative & Life という核心価値の実現をモットーに、絶え間ないR&D製造革新、そして今後の音響技術のパラダイムとなる専門音響機器開発研究所です。BUMJIN C&L社は、顧客が感動する製品とサウンドを追求しています。BUMJIN C&L社は、R&Dとして、回路開発・ソフト開発・スピーカーシステムの開発等を行い、それらを第三者に提供する事業等を行っています。一方で、当社は、Onkyo ブランドのオーディオ製品やスピーカーの技術を支えてきた研究開発部門をベースに設立され、長きにわたって培ってきたオーディオ・スピーカーに関する技術についてさらなる研究活動を行い、発展させ、これらを第三者に提供する活動を行っております。

当社とBUMJIN C&L社とは、当社のスピーカーをはじめとした音に関する技術をBUMJIN C&L社の活動に活かすことについて合意し、両社によるシナジー効果を生み出すべく、協業を行っております。今後、当社とBUMJIN C&L社とによって生み出された技術を第三者に提供することで、両社にとっての利益を図ることを目的とし、活動を行って参ります。

 

■BUMJINグループについて

BUMJINグループは、主に、BUMJIN ELECTRONICS CO., LTD., BUMJIN I&D CO., LTD. 及び BUMJIN C&L CO., LTD.から構成される韓国を拠点としたグループです。1991年会社を設立して以来、目覚ましい成長を遂げたBUMJINは、国内においては堅実な技術力と透明な経営基盤を構築し、世界各国に生産基地を設立し、音響機器および金型・射出専門の中堅企業に成長しました

 

■当社のビジョン

当社は、Onkyoブランド製品についての研究開発を行っていく中で、ODMD(※)・バイオミメティクスを活かしたスピーカー等の要素技術を開発し、これらの開発過程で、音の解析技術を培ってきました。当社は、今後も、これらの技術を進歩させ、音のソリューションとして第三者に提供して参ります。

※Onkyo Double-Molding Diaphragmの略。当社独自の振動板。

 

 当社は、Onkyo ブランドのオーディオ製品やスピーカーの技術を支えてきた研究開発部門とマーケティング部門を新設分割し、これまでのオーディオ技術、ノウハウ、ブランドを新分野に展開させるために設立した会社です。当社は、「音で世界をかえる」のスローガンのもと、老舗オーディオメーカーとして長年培った「音」の技術を、医療・食品・産業・インフラの分野に展開して研究開発を進めるとともに、Onkyoブランドの認知度を上げるマーケティングを全社一丸となって行っています。当社事業の今後の展開に、ご期待下さい。


プレスリリース
.pdf
Download PDF • 458KB

スタンドマイヒーローズ『九条家』の録り下ろしキャラクターボイスを搭載した
コラボレーションイヤホンが登場!5月30日(木)から受注販売開始

2024-05-29

「Matured by Onkyo」新商品発売のお知らせ(山野酒造)

2024-05-24

「Matured by Onkyo」新商品発売のお知らせ(小山醸造)

2024-05-23

What's New

bottom of page