top of page

NEWS

近鉄百貨店あべのハルカス 「Matured by Onkyo」商品販売会開催のご報告

2023-05-31

オンキヨー株式会社は、株式会社近鉄百貨店(所在地:大阪市阿倍野区、代表取締役社長執行役員:秋田 拓士)あべのハルカス本店におきまして、「音楽振動熟成酒(加振酒)」の販売会(以下、「当販売会」といいます。)を開催しましたことを、本日5月31日ご報告致します。


当販売会におきまして、当社は、販売製品を陳列するとともに、振動での熟成のイメージをミニタンクにて実演し、お客様に振動での熟成を直感的に感じていただくなど、「音楽振動熟成とは何か?」をお客様に実感していただくデモ展示を準備致しました。お客様に、実際にご覧いただくことで、「音楽振動熟成」を感じていただくことができました。



当販売会中、多くのお客様に足をお運びいただきました。「音楽を聴かせて熟成させたお酒」とそのベースとなる「音楽を聴かせていないお酒」とを準備し、多くのお客様に飲み比べをしていただきました。飲み比べをしていただきましたお客様には、「音楽を聴かせたお酒」と「音楽を聴かせていないお酒」との違いを感じていただくことができたと感じております。また、お客様からのご意見を直接お伺いさせていただくことで、今後の当社の研究開発にも活かすことができるとも感じました。飲み比べ後には、「味」「香り」について、アンケートにもご協力いただきました。



加振酒のアンケート結果

多くのお客様に製品をご購入いただき、まことにありがとうございました。当社の想定以上に製品をご購入いただきました結果、一部の商品が売り切れとなりました。このため、一部のお客様にはご所望の製品をご購入いただけなかったことをお詫び申し上げます。

当社は、今後も、各種イベントへの出展・販売会の開催等を積極的に進め、また、お客様への販売機会を増やすためにも、お酒の販売店への売り込みも進めて参ります。お客様のお目に触れる機会をどんどん増やしてまいりますので、ご支援のほど、よろしくお願い致します。


◆Matured by Onkyo について

当社ルーツの1946 年創業以来、当社は音を扱う専門メーカーとして測定器だけの評価に頼らず、感覚量を技術に落とし込むといったオーディオ設計を行ってまいりました。

“物理的な正しさで再生純度を高め、音楽表現力を引き出すオーディオ設計を食品に応用し、音楽がもつ自然の力を使って素材のポテンシャルを最大限に引き出す”をテーマに音楽振動が酵母に与える影響について東京農業大学とともに研究解明を進めております。

それぞれの環境に合わせた最適な音楽加振と味への追求を「Matured by Onkyo」として掲げ、今後多くの分野において付加価値のある提案を行ってまいります。


音楽食品を詳しく見る


音楽食品カタログを見る

『狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF』より
「賢狼ホロ」の録り下ろしボイス搭載
コラボレーションワイヤレスイヤホンが5月30日(木)15:00より受注販売開始!

2024-05-30

スタンドマイヒーローズ『九条家』の録り下ろしキャラクターボイスを搭載した
コラボレーションイヤホンが登場!5月30日(木)から受注販売開始

2024-05-29

「Matured by Onkyo」新商品発売のお知らせ(山野酒造)

2024-05-24

What's New

bottom of page