top of page

ニュース

オンキヨーホームエンターテイメント破産報道について

2022-05-18

オンキヨー株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表取締役社長:大朏 宗徳、以下「当社」といいます。)の事業につきまして、改めてお知らせいたします。


2022年5月13日付で、オンキヨーホームエンターテイメント株式会社(以下「OHE」といいいます。)から、OHEが自己破産を申請し、破産開始手続き開始の決定を受けたことの発表がございました。

当社は、2020年10月のグループ再編時に、既存事業であるオーディオ事業・スピーカー事業等を行わない、新たな事業を行う会社として、会社分割によりOHEグループの一員として設立されました。

その後、OHEは、オーディオ事業をブランドとともに米社に売却するとともに、2021年9月30日付で、債務超過であった当社についても、OHE所有の当社全株式をマネジメント・バイアウト(MBO)により、TK FUND合同会社に譲渡し、当社はOHEから独立することになりました。


上述のとおり、OHEは、当社株式を保有しておらず、当社はOHEとの資本関係はございませんので、ONKの事業運営及び運営するOnkyo Direct、開発受託、補聴器等のライセンス事業への直接的な影響はございません。

今般の発表により、OHEは存続しないことになりました。しかしながら、資本関係こそありませんが、歴史あるオンキヨーのDNAは当社の約50名の社員(本発表日現在)に引き継がれています。私たちは、新しいオンキヨーを創っていくことを使命として、これからも事業を進めて参ります。なお、当社の事業につきましては、添付の当社事業概要をご確認ください。

今後とも当社製品及びサービスを安心してご利用、お取引、ご愛顧頂きますようよろしくお願いいたします。




映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ボイス搭載ワイヤレスイヤホンを期間限定で受注販売
~ 「WIRELESS EARPHONES/CP-TWS01C GEGEGE」 ~

2024-07-18

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」
シチズン時計のファッションウォッチブランド「INDEPENDENT」とのコラボレーションモデル
期間限定受注販売のお知らせ

2024-07-11

「Matured by Onkyo」新商品発売のお知らせ(佐々木酒造)

2024-07-10

最新記事

bottom of page